アロマテラピースパ、ローズマリーの香り

hair design komorebi

048-778-9367

〒362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4 タイムズ89 1F

営業時間:9:00-19:00

lv

アロマテラピースパ、ローズマリーの香り

スタッフブログ

2017/07/15 アロマテラピースパ、ローズマリーの香り

当店のアロマテラピースパの中には、シャインというのがあります。これは、ローズマリーベースで目が覚めるような爽快な香りが楽しめます。

内容成分としては、ローズマリー・シオネール、レモン、リトセア、パルパローザのハーブのブレンドになっております。

今日はその中の主成分ローズマリーの効果に関してのお話です。

ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

ロスマリン酸を主成分としており、抗菌作用や抗ウイルス作用があります。花粉症の症状なども和らげてくれます。

ローズマリーのオイルはトリートメントとして使用することでフケ防止となり、頭皮の血液の流れを活性化して育毛にも効果があると信じられています。

抗痙攣作用もあり、気管支の痙攣をおさえて呼吸しやすくします。

リースやサシェにしてクローゼットなどに飾ると、防虫効果があるといわれています。

朝弱い方、シャインのアロマテラピースパの力でスッキリとした朝を迎えましょう。

馬場

image-2017-07-15-at-10-46

TOP