oggiotto(オッジィオット)シリコン除去トリートメント

hair design komorebi

048-778-9367

〒362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4 タイムズ89 1F

営業時間:9:00-19:00

lv

oggiotto(オッジィオット)シリコン除去トリートメント

スタッフブログ

2017/07/26 oggiotto(オッジィオット)シリコン除去トリートメント

市販のシャンプー、トリートメントには大体シリコンが含まれております。しかもシリコンは髪や頭皮に残留しやすいタイプとなっています。

美容室でパーマをかけた際、かかりが弱かったり、すぐ取れてしまったりとかありませんか?

原因はいろいろあると思います。

その原因の中にシリコンがパーマ液の反応を邪魔してしまってかかりが悪いということがあります。

シリコンは髪の表面の皮膜を貼ります。

パーマ液は髪の中に入って反応するので、表面に皮膜が貼ってあると中に入りにくい状態になってしまいます。

そこでしっかりパーマ液を入れてかけるためにはどうするか?

想定より強いパーマ液をつけてシリコンを溶かし、薬を中に入れる、、、その時に髪のキューティクルも一緒に溶かしてしまいます。

そのため、パーマ後に髪の内部のたんぱく質が流出するので

パーマの持ちも著しく悪くなってしまう事が多いです。

この場合もちろんですがダメージを伴います。

シリコン除去トリートメントを使う。

このシリコン除去トリートメントは、毛髪・頭皮に残っている老廃物やシリコンなどの残留物を取り除き、素髪・素肌に導きます。素髪にすることで毛髪内部への浸透性をアップ。天然由来成分のハーブエキスを凝縮させ、髪・頭皮のケア力を同時に高めました。

是非。このトリートメントを使用して優しくパーマをかけましょう

馬場

image-2017-07-26-at-10-37

TOP