木の香り漂う、北上尾の癒し美容室

hair design komorebi

048-778-9367

〒362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4 タイムズ89 1F

営業時間:9:00-19:00

lv

木の香り漂う、北上尾の癒し美容室

スタッフブログ

2017/08/18 木の香り漂う、北上尾の癒し美容室

身も心もリフレッシュできる森林浴。森の中で清々しく爽快感を体感した方も多いと思います。この効果をもたらすのは樹木が発散する芳香でフィトンチッドと呼ばれています。

当店は、木材を随所随所に使い、暖かみのある雰囲気と、木の香りで癒し効果を演出するのをコンセプトにしております。

さて、木の発するフィトンチッドはどういう効果をもたらすのでしょうか?

それを森林浴という観点から見てみます。

・リラクゼーション効果

・皮膚・呼吸器の病状改善

・アレルギー性疾患の予防・改善

・ナチュラルキラー細胞の活性化

リラクゼーション効果は多岐に渡ります。

ストレスホルモンを減少させる作用があり、疲れた体の緊張状態を緩和します。

神経系にも影響があり、交感神経を刺激し精神的な安定を測ります。

血圧、脈拍数が下がるため、高血圧の抑制につながるなど木々に囲まれるだけで健康を保つことができるのです。

フィトンチッドの殺菌抗菌作用は皮膚、呼吸器官、アレルギーの改善など病状回復に役立ちます。

また、認知症やうつといった症状をケアするために森林療法を行なう施設もあり、森林浴の医学的なアプローチが進んでいます。

近年、免疫機能を向上させる効果が森林浴にあると分かり注目が集まっています。

ナチュラルキラー細胞はガン細胞やウイルス細胞を破壊する役割を体内で果していますが、この細胞が森林浴をすることで活性化することが分かったのです。

ある研究では、23日の森林浴で、ナチュラルキラー細胞の増加が約56%みられたという報告がされています。

さらに1ヶ月後もその効力は発揮され、森林浴前と比べると23%高いことが分かりました。

森林浴から、ガンや病気から体を守るエネルギーを分けてもらっているのです。

森林浴、そして木の力は素晴らしいです。

そんな、木の力溢れる当店で是非癒しを体感していただきたく思います

馬場

image-2017-08-18-at-9-37

TOP